パーティーを選ぶ

大手結婚相談所のお見合いパーティーをお勧めする理由は、安全の他にその多様性があります。なにせ大手ですので、登録人数が多く、地域や職業なども様々な人が登録しています。もちろん地元を中心に探す場合であっても、登録者が多いため必ず目指す地域のかたがいらっしゃるはずです。この登録人数の多さを生かし、パーティーの形式も様々なものがあります。

年齢別、地域別、職業や年収限定など、どのような人と知合いたいかによってパーティーの種類も分かれていますので、目的にあったパーティーを選ぶことも可能です。ただどれを優先するか目的を絞っておく必要はあります。地元で歳若く、大手勤務の年収1千万以上という人間はまず存在しません。地元限定となれば人数は限られまし、企業も限定されます。年齢が若ければ年収は多くはありませし、逆に年収が高ければ年齢は高くて当然だといえます。そのためどれを重視するのかという目的だけは、しっかりともっておく必要があるでしょう。

あまりそのようなことにこだわらず、フィーリングの合う出会いだけを求めるのであれば、限定されてないパーティーに参加したほうがよいでしょう。年齢枠が○○歳以上○○歳以下などのおおまかな括りのパーティーですと、いろいろなタイプの人と出会うことができることでしょう。また、1週間前までに申込みをすると早割り対象となり参加金額が若干安くなるサービスを行っている結婚相談所などもあります。いくつものパーティーに参加していると、洋服やヘアセットなどの出費がかさむ可能性がありますので、少しでも参加料金が安くなるのは嬉しいことですね。

参考|結婚相談所の婚活パーティー〔FIORE〕